SSブログ

スポンサードリンク

   

引越し料金の違いは、どうやって決まるの?

今は簡単にネットで、一括見積もりできますね。
しかし、見積額の差に驚いてしまうことはないでしょうか。



例えば・・

A社3万
B社5万


なぜ、こんな価格の開きが出るんでしょうか。



それは引越し作業員の数や資材の問題なのです。




大手の場合、作業員の数が多いですよね。
これは高い引越し料金をもらってる分、人件費にお金をかけられるということです。
そして梱包資材(ダンボール、エアキャップ、ミラーマット)も充実しています。
こういった点で、大手は若干料金が高くなるという傾向です。


一方、安すぎる引越し業者は、
安すぎる分、資材もさほど充実していないのが実態です。
新しい資材を揃える余裕がない業者が多いです。
使い回されたものを、ずっと使っています。



確かに小さな引越し業者の作業員は、1名~2名ですね。
大型トラックとゆうより、中型トラックで運んでいます。





しかし、小さい大きい関係なく お客さんの要望にしっかりとこたえてくれる引越し屋さんが 信頼度No.1ですね!







私ごとですが、過去に見積もりを電話だけで済まして、
小さな引越し業者に依頼したことがあります。


早急に引越し屋さんを決めたかったので、
安いことを理由に、即決しました。


荷物の数や、日にちの確認をすべて
電話で交渉して終わらせました。



当日、その引越し屋さんは時間より少し早く来て、
「準備できたら声かけてください。車で待機してますね。」
と言ってくれました。




中型トラックにがんばってギュウギュウに詰めてくれました(^_^;)
作業員は2名でしたが、とてもテキパキとして、



あっとゆう間に空っぽの部屋になりました。
新居についてからも、黙々と作業をしてくれました。






小さな引越し業者だから、たいして期待はしてなかったのですが、
意外と丁寧でこちらの要望にもすぐに答えてくれました。


安いところもがんばってるなぁと思いました。
最後に「心付け」として、お茶とお菓子と、2千円ほど渡しました。






引越し料金が安いことに越したことはないけれど、
プラスアルファで、丁寧さや安全さに配慮してくれる業者を選びたいものですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 丁寧に運んでくれる引越し業者。さらに保証もあるとこ? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。